トップページ > ▼医療 > ▽ニチイ(まなびネット)の【医療事務講座】

▽ニチイ(まなびネット)の【医療事務講座】

◎ニチイ(まなびネット)の【医療事務講座】とは?

 メディカルクラークは結婚しても、出産しても、続けられる専門職!


ニチイの【医療事務講座】は教育訓練給付制度対象講座です!

 ニチイの【医療事務講座】はこんな方にオススメ!

■  医療機関で働きたい方
■  就職・転職に役立つ資格を取りたい方
■  ライフスタイルに合わせて働きたい方
■  医療費や医療保険について学びたい方
■  結婚・出産後も長くお仕事を続けたい方
■  その他医療に興味のあるすべての方


 ニチイの【医療事務講座】の受講生データ

幅広い年代のさまざまな職業の受講生が夢に向かって頑張っています!


幅広い年代の方との出会い、気の合う仲間との出会いが、受講をいっそう楽しくします。


実にさまざまなバックグラウンドをもつ受講生の皆さんが同じ夢に向かって頑張っています。


少しでも興味を持ったら、まずは資料請求!
(もちろん資料請求は無料!)

資料請求はココをクリック!!
       ↓ ↓ ↓
ニチイ(まなびネット)
(画面右上の「まずは資料請求」をクリックしてください)





◎ニチイ(まなびネット)の【医療事務講座】教育訓練給付制度について

 ニチイの【医療事務講座】は教育訓練給付制度対象講座です!


 厚生労働省「教育訓練給付制度」とは?

働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする厚生労働省による支援制度です。給付条件を満たす方が、厚生労働大臣の指定する教育講座を受講し、修了した場合、受講料の40%または20%が修了後にハローワークから給付されます。


 どんな人が対象になるの?

以下の(1)(2)のいずれかの条件を満たしている方が対象となります。
(1) 雇用保険の被保険者で、被保険者期間が通算3年以上の方
※途中、被保険者期間に中断がある場合は、その中断期間が1年以内であること
(2) 雇用保険の被保険者でなくなった日から(退職された日から)1年以内で、かつ被保険者期間が3年以上の方
※ 一度この制度をご利用された方は、1回目の利用から3年以上経過していることが必要です。


対象者早分かりチャート!

※ ご自身が支給対象者となるかご不明な場合は、ご自身の居住地を管轄するハローワーク(公共職業安定所)にお問い合わせください。

(※注) 雇用保険の被保険者でなくなった日から(退職した日から)1年以内で、平成15年5月1日以降に妊娠・出産・育児・疾病・負傷等(継続して30日以上)の理由により、対象教育訓練の受講を開始できなかった場合は、その旨をハローワークにお申し出ください。雇用保険の被保険者でなくなった日からの1年に、当該理由により受講を開始できなかった日数(最大3年まで)を加算することができますので、対象となる場合もあります。


 利用方法は?

(1) 対象者早わかりチャートで対象者かどうかをチェックしてください。
(2) お申し込み時に、給付制度の区分にある「教育訓練給付制度」にチェックをつけてください。
(3) 講座修了後、ニチイから書類3点「教育訓練給付金支給申請書」「教育訓練修了証明書」「受講料領収証」をお送りします。
(4) 修了後1カ月以内に、下記の書類5点をご本人の住所を管轄するハローワーク(公共職業安定所)に持参もしくは送付してください。
ニチイから届いた(3)の書類・・・3点
・雇用保険被保険者証、または雇用保険受給者資格者証・・・1点
・本人、住所を確認できる官公署の発行した書類・・・1点
(5) ハローワークからご本人の指定口座に給付金が振り込まれます。


  自立支援教育訓練給付金事業について


「自立支援教育訓練給付金事業」とは?

母子家庭の母の主体的な能力開発を支援するもので、雇用保険の教育訓練給付金の受給資格を有していない人が、都道府県、市及び福祉事務所設置町村が指定した教育訓練給付講座を受講し、修了した場合、受講料の40%(8千円以上で20万円を上限)の自立支援教育訓練給付金が支給されます。

利用方法は?

当制度は、自治体により制度の有無や、受給資格の違いがありますので、詳細については、お近くの自治体、福祉事務所等にご確認ください。。

ニチイ(まなびネット)教育訓練給付制度・自立支援教育訓練給付金事業対象講座

医療事務講座(歯科通信、歯科ビデオを除く)

  組み合わせ割引

教育訓練給付制度は、ニチイオリジナル割引制度と組み合わせることができます。
組み合わせは下記の5種類。受講料がさらにおトクになります!

少しでも興味を持ったら、まずは資料請求!
(もちろん資料請求は無料!)

資料請求はココをクリック!!
       ↓ ↓ ↓
ニチイ(まなびネット)
(画面右上の「まずは資料請求」をクリックしてください)





◎ニチイ(まなびネット)の【医療事務講座】の特長

<ポイント1> 就業実績No.1! これがニチイで学ぶメリット!

わが国唯一の厚生労働省認定教材!

30年以上の歴史を誇るニチイ医療事務講座では、そのノウハウをわかりやすくまとめた厚生労働省認定テキストを使用します。

ニチイの[医療事務講座]は、教材の質が違います!普段の学習も受験対策も、これだけで万全!その優れた信頼性は、厚生労働省認定という事実が証明しています!


「定理・点数マスター方式」だから暗記なしでやさしく点数計算!


膨大で複雑な文章を分かりやすい定理と点数にまとめました。テキストの持込可で行われる技能審査試験では、効率よくまとめられたこの「定理・点数マスター方式」がすばらしい効力を発揮します。





 
症例中心でどこまでも実践的!

テキストには実際に使われている保険証やレセプトを掲載、また練習問題にはカルテ症例を豊富に掲載、実践そのものの感覚で学べます。


<ポイント2> 講師は医療事務を知り尽くしたエキスパート!

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役立つ指導を行います。

全国500教室の全てのス?