トップページ > ▼福祉 > ▽ニチイ(まなびネット)の【ホームヘルパー2級講座】

▽ニチイ(まなびネット)の【ホームヘルパー2級講座】

◎ニチイ(まなびネット)の【ホームヘルパー2級講座】とは?

 サービス提供責任者への最短ルート!ホームヘルパー1級習得でチームケアのキーパーソンへ!


ニチイの【ホームヘルパー2級講座】は教育訓練給付制度対象講座です!


 ニチイの【ホームヘルパー2級講座】はこんな方にオススメ!


■ 就職・転職したい方
■ 家族介護に役立てたい方
■ 高齢者に関わるお仕事がしたい方
■ ホームヘルパーになりたい方
■ ボランティア活動に活かしたい方
■ 技能や知識を身につけたい方
■ とりあえず修了証書がほしい方


 ニチイ(まなびネット)の受講生データ

幅広い年代の受講生が夢に向かって頑張っています!

10代から60代の方まで、実に幅広い層の方が受講されています。

充実した就業システムにより、男性受講生もぐんぐん増加中です!



少しでも興味を持ったら、まずは資料請求!
(もちろん資料請求は無料!)

資料請求はココをクリック!!
       ↓ ↓ ↓
ニチイ(まなびネット)
(画面右上の「まずは資料請求」をクリックしてください)





◎ニチイ(まなびネット)の【ホームヘルパー2級講座】教育訓練給付制度について

 ニチイの【ホームヘルパー2級講座】は教育訓練給付制度対象講座です!


 厚生労働省「教育訓練給付制度」とは?

働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする厚生労働省による支援制度です。給付条件を満たす方が、厚生労働大臣の指定する教育講座を受講し、修了した場合、受講料の40%または20%が修了後にハローワークから給付されます。


 どんな人が対象になるの?

以下の(1)(2)のいずれかの条件を満たしている方が対象となります。
(1) 雇用保険の被保険者で、被保険者期間が通算3年以上の方
※途中、被保険者期間に中断がある場合は、その中断期間が1年以内であること
(2) 雇用保険の被保険者でなくなった日から(退職された日から)1年以内で、かつ被保険者期間が3年以上の方
※ 一度この制度をご利用された方は、1回目の利用から3年以上経過していることが必要です。


対象者早分かりチャート!

※ ご自身が支給対象者となるかご不明な場合は、ご自身の居住地を管轄するハローワーク(公共職業安定所)にお問い合わせください。

(※注) 雇用保険の被保険者でなくなった日から(退職した日から)1年以内で、平成15年5月1日以降に妊娠・出産・育児・疾病・負傷等(継続して30日以上)の理由により、対象教育訓練の受講を開始できなかった場合は、その旨をハローワークにお申し出ください。雇用保険の被保険者でなくなった日からの1年に、当該理由により受講を開始できなかった日数(最大3年まで)を加算することができますので、対象となる場合もあります。


 利用方法は?

(1) 対象者早わかりチャートで対象者かどうかをチェックしてください。
(2) お申し込み時に、給付制度の区分にある「教育訓練給付制度」にチェックをつけてください。
(3) 講座修了後、ニチイから書類3点「教育訓練給付金支給申請書」「教育訓練修了証明書」「受講料領収証」をお送りします。
(4) 修了後1カ月以内に、下記の書類5点をご本人の住所を管轄するハローワーク(公共職業安定所)に持参もしくは送付してください。
ニチイから届いた(3)の書類・・・3点
・雇用保険被保険者証、または雇用保険受給者資格者証・・・1点
・本人、住所を確認できる官公署の発行した書類・・・1点
(5) ハローワークからご本人の指定口座に給付金が振り込まれます。


  自立支援教育訓練給付金事業について


「自立支援教育訓練給付金事業」とは?

母子家庭の母の主体的な能力開発を支援するもので、雇用保険の教育訓練給付金の受給資格を有していない人が、都道府県、市及び福祉事務所設置町村が指定した教育訓練給付講座を受講し、修了した場合、受講料の40%(8千円以上で20万円を上限)の自立支援教育訓練給付金が支給されます。

利用方法は?

当制度は、自治体により制度の有無や、受給資格の違いがありますので、詳細については、お近くの自治体、福祉事務所等にご確認ください。。

  組み合わせ割引

教育訓練給付制度は、ニチイオリジナル割引制度と組み合わせることができます。
組み合わせは下記の5種類。受講料がさらにおトクになります!

少しでも興味を持ったら、まずは資料請求!
(もちろん資料請求は無料!)

資料請求はココをクリック!!
       ↓ ↓ ↓
ニチイ(まなびネット)
(画面右上の「まずは資料請求」をクリックしてください)




◎ニチイ(まなびネット)の【ホームヘルパー2級講座】の特長


  真似のできないメリットがいっぱい!ニチイホームヘルパー講座!


<ポイント1> 信頼の証、修了生数日本一!
平成8年の講座開講以来、60万人の修了生を輩出。さらに4人に1人は修了生からの紹介で受講。圧倒的な実績と、人に教えたくなる充実した内容が、当講座の自慢です。


<ポイント2> グループワークは少人数制で!
実技スクーリング中のグループワークは1グループ5〜6名の少人数。だから、「自分の番がこない」「わからない」なんて心配も無用!

<ポイント3> アイリスケアセンターの現役ヘルパー講師も実践的に指導!
講師は介護に精通したプロばかり1,200名。豊富な講師経験による誰もが納得の名講義で、あらゆる世代、まったくの未経験者も着実に介護のプロに育て上げます!

<ポイント4> 選べる豊富なスクーリング日程!
「平日・土曜・日曜・夜間・短期」など実技スクーリングは豊富なクラス設定。あなたのライフスタイルに合わせてお好みのクラスが選べます!


<ポイント5> 全国520教室、スクーリングはあなたの街で!
教室は大部分が駅に近くて、とても便利!通勤先でも自宅最寄り駅でも、あなたの都合のいい教室で実技スクーリングを受けられます!

<ポイント6> 学習フォロー制度が修了するまであなたを徹底サポート!
【無料延長制度】
4ヵ月で修了できなくても、プラス4ヵ月延長することができます。

【無料振替制度】
スクーリングの日に急用があっても安心!都合の良い教室・日程に変更が可能です。

【無料復習制度】
スクーリングをもう一度体験できます。就業前の再確認や、家族介護の疑問解決にお役立てください。

<ポイント7> 介護最前線からの声を即、講座に反映!
全国15万人のご利用者をケアするヘルパーより現場ならではの介護情報を常時収集。より実践的な介護技術が学べます!

<ポイント8> 介護サービス最大手だから、就業の受け皿も充実!
全国900拠点、ご利用者15万人をケアする介護サービス最大手のアイリスケアセンターを運営。多くの仲間が働く心強い環境のもとで活躍できます!



少しでも興味を持ったら、まずは資料請求!
(もちろん資料請求は無料!)

資料請求はココをクリック!!
       ↓ ↓ ↓
ニチイ(まなびネット)
(画面右上の「まずは資料請求」をクリックしてください)





◎ニチイ(まなびネット)の【ホームヘルパー2級講座】実技スクーリングについて

● 自由に選べるクラス設定

通学が必要な実技スクーリング。無理なく通うためには、日程選びは重要なポイントです。当講座では、あなたの都合に合わせて決められるよう、多様なクラスを